人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヘタこいたー 秋色々 >>

9月生まれの女達

9月生まれの女達_c0083123_23292043.jpg
仲良し3人女。泣いても笑っても20代最後を迎えてしまいました。
ささやかにお家パーティ。
お互いを祝い、そして励ましあう秋の夜長



料理は大まかに私担当。ma-mixがキッシュを作ってきてくれました。
私は、以前、お客さんに聞いた「チキンのトマト煮」をメイン料理にしようと、
まず最初に取り掛かることに。
何しろ口頭で聞いただけなので、こんな料理だろうなーと想像だけで。
「チキンのトマト煮」という名前も出来上がりを勝手に想像し、勝手に名付けました。
想像では煮込まれて、結構トロトロ系。野菜もいっぱい。
しかし、ローリエを投入し、いくらコトコトしても、やけに水っぽい。
ここはしばし、みんなが来るまでル・クルーゼパワーに賭けよう。

宴のはじまり。。。
フタを開けてみる。サラサラ系・・・
味には問題ないので疑問を抱きつつ食卓へ。
するとSちゃんが何の躊躇もなく、何も知らない子供のような純粋さで

「かおちゃーん。おいしいよ!このミネストローネ♪」
とハッキリ言いました。
あーびっくり。自分がミネストローネ作っていただなんて。
あーびっくり。自分がメイン料理にスープ作っちゃってただなんて。

お客さんにも是非とも「ミネストローネにチキン入れる感じ」くらいは教えておいて
頂きたかった。
次の日の夕ご飯はこのスープで(あ、スープって言っちゃった。何か悔しい)
おいしいパスタ出来ました。。。

宴もたけなわ。
Sちゃんとma-mixは酒豪なので、みるみる缶やら瓶やらが空に。
酒飲みは酒飲みと居ると、相乗効果です。
次の日、2人、ひっくり返ってます。いつものこと。
わたしが2人を見て 「あんたら・・・・」と苦笑いするのも恒例化して来ました。
わたしは仕事だったので支度をしながら、Sちゃんの「頭イタイ」の声を
無視しました。

もうひとりの9月女は夜のうちに帰ったので、寝ぼけてる2人を置いて
仕事にいきました。

仕事で20歳そこそこのギャルをカットしながら、昨晩の事を語り、
「今頃まだ、彼氏と親友はひっくり返っていると思うよ」と言ったとたん、
ギャルが叫びました。

「えーーー!2人きり?ありえなーい! 大丈夫ですかぁぁ?」

え?何が?

若いって若いな。。。と思った29歳です。
by platinumdays | 2007-09-26 00:06 | diary
<< ヘタこいたー 秋色々 >>