<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今。

c0083123_19165970.jpg



今日はひとりぼっちのサタデーナイト。。。

More
[PR]
by platinumdays | 2008-05-31 20:29 | diary

待ちに待った休日

c0083123_10162884.jpg

住所不明ヒントのみ、電話なし、月1開店、開店時間数時間。
静岡にそんなアンティークのお店があります。
月1回の開店日も月によって全く違うし、曜日もバラバラです。

1ヶ月ぶりのSちゃんの休み。
奇跡的にその日と重なり早起きして出かけました。
おこないが良いだぁね~

More
[PR]
by platinumdays | 2008-05-22 12:32 | diary

待ち人来ず


c0083123_19282951.jpg

今日もSちゃんは残業の様子。

休みが無くて1ヶ月が経とうとしている。

休ませてあげたい。朝寝坊させてあげたい今日このごろ。

休みを夢みて、やりたい事を考える。

More
[PR]
by platinumdays | 2008-05-14 20:01 | diary

オイッス。

c0083123_100516.jpg

カンボジアに学校を建てる。
テレビでたまにやります。
日本人のものさしで計るから、その学校はボロボロに見えるけど
カンボジアの子供達はキラキラしている。
月並みだけど本当に。
壊れかけた遺跡で、おっかなびっくりな足取りの私を横目に
鬼ごっこをして遊んでいる。
そこが世界遺産だと知ってか知らずか。
豊かさを誰もが求め、貧困に苦しむなんて
もちろん望むことではないけれど
豊かな日本人が失くしつつあるものがそこには見えたりする。
金持ち日本人が学校を建てるなんて簡単なことである。
問題の根は深い。

More
[PR]
by platinumdays | 2008-05-08 11:39 | diary