カテゴリ:カンボジア( 13 )

たび便り~たべもののこと

c0083123_211050.jpg

日本では、まずありえない事が普通に起きる。
夕飯時に、お水を頼めば、1.5ℓが出てきたりする。
目の前にドカンっと。

あまりの衝撃にわたしもブレる。

More
[PR]
by platinumdays | 2008-03-07 23:41 | カンボジア

たび便り

c0083123_18362174.jpg

砂埃舞い上がる道。
道はどこまでも続いていたけれど
ひとまず、旅は終わりました。

More
[PR]
by platinumdays | 2008-03-06 20:40 | カンボジア

Week end Market

c0083123_22534839.jpg

タイで唯一カンボジアを忘れさせてくれた時間
週末の土日、2日間だけ開催される大型露天市場「Week end Market」
前日の夜、Sちゃんが「ここでも行ってみる~?」と言って適当に決まった
カンボジアシックのわたしは「・・・う~ん・・・」とカラ返事
でもここが良かった!凄かった!
もうここだけで1つの街と言っていいほど広くて、何でもある
洋服、雑貨、家具インテリア、古書、日用品、食べ物・・・
店舗数1万以上、買い物客20万人!
ひとつ路地に入れば迷路のようで、商品が天井まで山積みされているので
全体を見通すこともできない・・・2度と同じ店に戻れない
方向感覚すら失う
でも暑さも忘れ汗だくで夢中になりました
↑写真は迷子防止にカンボジアで買った手ぬぐいで繋がれるわたし
ホント、そのくらいしないと、はぐれたら最後・・・

More
[PR]
by platinumdays | 2007-03-21 01:02 | カンボジア

タイも素敵なところなのに・・・

c0083123_19465297.jpg

カンボジアの帰り、タイにも滞在しました

しかし多くの日本人が楽しそうにしている中
私達、この旅始まって以来のテンションの低さ

楽しそうな日本語が久しぶりに聞こえる中
無口で笑ってないのは私達2人くらい
その訳は・・・

More
[PR]
by platinumdays | 2007-03-16 20:43 | カンボジア

クメール時間

c0083123_2094784.jpg


                  ゆるい ゆる~い クメールの時間

More
[PR]
by platinumdays | 2007-03-07 20:43 | カンボジア

シェムリアップの町並み

c0083123_1894179.jpg
これ、トゥクトゥク
値切れば安くなります

現地の人は、車よりバイクが圧倒的に多く
バイクタクシーって言うのもあります
って言っても、ただバイクに2人乗りするだけ
3人乗りも有り
要は落ちなければ良い!

ヘルメットもなし 赤ちゃん抱っこして乗るなんて
朝メシ前
         定員:乗れるだけ
c0083123_18173634.jpg










しかも信号がない、横断歩道もない、車やバイクが途切れる時がない
初日は道もろくに渡れず、現地人がうまくすり抜けて歩いていく後ろを
必死に付いて歩いていた私達
3日もすると現地人並みに 四方八方どこから何が来ようが
ガンガン渡れるようになったのでした
要はひかれなきゃ良い!

c0083123_18263697.jpg
風を感じながら町並みをキョロキョロ
この旅、お気に入りのものになりました

More
[PR]
by platinumdays | 2007-03-07 19:29 | カンボジア

ホテルライフinカンボジア

c0083123_17115532.jpg


部屋からの眺め
クメール様式のセンスのいいホテルでした

マダムたちがプールサイドで読書
何もしない贅沢 余暇を過ごしにやって来る
聞こえるのは英語、クメール語、セミの声 

日本人をほとんど見ることなく過ごしました

More
[PR]
by platinumdays | 2007-03-07 17:33 | カンボジア

アンコールワット

c0083123_15152225.jpg

今日もまたアンコールワットまで続く1本道を

c0083123_15185225.jpg

トゥクトゥクに乗って行く

More
[PR]
by platinumdays | 2007-03-07 15:44 | カンボジア

SUNRIZE

c0083123_14312887.jpg

5時起床
アンコールワットの朝日を見に行く

More
[PR]
by platinumdays | 2007-03-07 14:43 | カンボジア

SUNSET



c0083123_1411185.jpg
夕日を見に、丘に登る

しかも象さんに乗って!

More
[PR]
by platinumdays | 2007-03-07 14:36 | カンボジア