カテゴリ:diary( 87 )

茄子色に染まった日

c0083123_21333283.jpg
自営業ゆえ仕事がヒマな日、何してる?とよく聞かれますが、
案外そこまでヒマな日はないんです。おかげさまで。
しかし今日は記憶をさかのぼっても思い出せないくらいの
久方ぶりの「そこまでヒマ」な日でした。
ここぞとばかりに手間のかかる保存食作りに精を出しました。
「ナスのオイル漬け」
ワインのつまみに。

More
[PR]
by platinumdays | 2007-11-29 22:17 | diary

縁あって

c0083123_1545572.jpg
骨董屋さんに足繁く通うSちゃんがどうやら、いいものを見つけたらしいので
休みは骨董めぐり。

わたしも見るなりひと目惚れ。
年季の入った木の戸棚。
どこかの家で時を重ね、縁あって我が家に。
不思議に思いながら、大事にしようと話す。
気に入ったもの、自分達で作ったもの、旅先で出会ったもの、
そんな食器がこれからもひとつ、ひとつ増えて
この戸棚がもっと味わい深くなればいいなと思います。

More
[PR]
by platinumdays | 2007-11-20 17:14 | diary

赤裸々に。

c0083123_2163313.jpg

なぜか、特大の赤飯が台所に。
何にもめでたくもないのに!
これは一体どういう事だ?とそのあまりの大きさに怒りすら覚えた、夕方。
しかし他に食べる物もないので、めでたくもないのに赤飯を食べる。
(結構、本気で腹が立っていた。)
食べているうちにだんだんと、めでたくもないのに赤飯食べてる自分が
1番めでたいのではないか?と気づいた。

More
[PR]
by platinumdays | 2007-11-16 22:39 | diary

冬支度

c0083123_23435467.jpg

アラジンのストーブ。買いました。
冬の寒い日はこの上でお芋を転がしたりお餅を焼いたりして
1歩も外へ出ないでしょう・・・

More
[PR]
by platinumdays | 2007-11-14 01:00 | diary

エコ暮らし

c0083123_23462929.jpg
エコ。
エコ=おしゃれ。
そんなイメージもなくもない2007’

More
[PR]
by platinumdays | 2007-11-08 01:16 | diary

豊作祭

c0083123_233197.jpg
豊作です。
何処がってSちゃんパパの畑が。つまりは人ん家。。。
太陽に感謝。大地に感謝。パパに感謝。

More
[PR]
by platinumdays | 2007-10-26 00:31 | diary

芋食べながら更新

c0083123_17295033.jpg
ボサっとしていたらあっという間に神無月
出雲だったら神在月。。。
朝晩めっきり寒くなり、ロンのベッドも毛布仕様になりました

(←こう見えても居ます)

More
[PR]
by platinumdays | 2007-10-16 18:33 | diary

飲めや。歌えや。踊れや。

c0083123_1850439.jpg

何処からともなくヒッピー男女がわらわら集まってお祭り騒ぎでした

More
[PR]
by platinumdays | 2007-10-09 19:40 | diary

ヘタこいたー

c0083123_15533044.jpg

でたー!梅ちゃん!
毎年恒例。梅ちゃんライブ。
今回も水飛びました。野菜飛び交いました。豆飛びまくりました。
そして追っかけ3年目にしてミラクル起こりました。
だけどもだけど・・・

More
[PR]
by platinumdays | 2007-10-02 17:29 | diary

9月生まれの女達

c0083123_23292043.jpg
仲良し3人女。泣いても笑っても20代最後を迎えてしまいました。
ささやかにお家パーティ。
お互いを祝い、そして励ましあう秋の夜長

More
[PR]
by platinumdays | 2007-09-26 00:06 | diary