<< 夏 どぼーん 幻? >>

バス旅行

c0083123_2148055.jpg

うちのお師匠さんに
「もも狩りいかな~い?」と誘われました。
ふたつ返事で山梨まで行って来ました。

バスツアーで。
騙されました。






・・・このツアーのメインは、もも狩りでもさくらんぼ狩りでもなく

・・・「爆笑!綾小路きみまろスーパーライブ」

だったのです。 時すでに遅し。

バス17台。中高年799人+わたし。
朝6時、静岡を出発しました。

早朝のバスの中、中高年の皆様は元気です。
1泊でもするのか?くらいの大荷物できたおばさん。
中身は全部、ぬれせん、あめ、仏壇に供えるようなお菓子。
それを1種類ずつ、これまた家から持ってきたビニール袋に入れて
周りの人に配ります。お菓子の交換会のはじまりです。
「あ~、ぬれせんならわたしの歯でも食べれるわ~悪いねぇ」とか言いながら。
嫁が家中の電気を消さない、シャンデリアだかなんだか知らないけれど
5個も6個も電気が付いちゃってしょんないとか。
足腰が痛い、病院はあそこがいい。

一睡も出来ませんでした・・・

着いてすぐもも狩り。
バスから降りて少し歩くのだけど、
「ひざ痛いだにーもっと近くに降ろしてもらいたいねー」 言いたい放題。
うちのお師匠さんも
「かおちゃん、取り放題のもも狩りなんてたいして美味しくないよー」
とやる気ゼロな発言。



c0083123_2284923.jpg
しかし!次の瞬間、どこから持ってきたのか長~い竹の棒を
ブンブン振り回す師匠。
見渡せば、木に大股開きでよじ登るおばさん多数。
さっきまでヒザが痛かったんじゃ?
完全に出遅れました。 圧倒されて、なにも出来ず立ち尽くすわたし。
「あれ、いいよ。赤いよ。いくよ!かおちゃん!
かおちゃん!ほれほれほれほれ~!!!」
人の名前をそんなに大声で何度も呼ばないで欲しい。

大量にももゲット。





そしてきみまろライブ。
悔しいけどものすごく面白かったです。
新ネタ仕入れました。

最後にさくらんぼ狩り。
きみまろに笑いつかれた師匠。
「かおちゃん、疲れたからさくらんぼはどっちでもいいわ」と

c0083123_22227100.jpg

言ったはずだった。
他の人より高い位置にいるうちのお師匠さん。
さくらんぼ園に着いた途端、わたしもあっと言う間に見失うスピードで
一番高い脚立に登って行かれました。
どうも、もうわたしの存在も忘れてしまっています。

さくらんぼ大量にゲット。





おばさんて本当にすごい。
男でもなく女でもなく、おばさんという性別です。
わたしもだいぶ自分がおばさんになったと思う今日この頃でしたが
まだまだでした。まだ青い。上には上がいました。
ツワモノ揃いでした。
わたしもあと30年。
バスに運ばれながら、知らない人にもお菓子を配るようになるのでしょう。

甲州ワイン買ってきました。
みなさん、パーチーしましょう。
[PR]
by platinumdays | 2008-07-02 22:45 | diary
<< 夏 どぼーん 幻? >>