<< 待ちに待った休日 オイッス。 >>

待ち人来ず


c0083123_19282951.jpg

今日もSちゃんは残業の様子。

休みが無くて1ヶ月が経とうとしている。

休ませてあげたい。朝寝坊させてあげたい今日このごろ。

休みを夢みて、やりたい事を考える。








最近の夕飯は空前のお粥ブームが来ています。
毎日、お粥です。
Sちゃんが中華粥食べたいといったのがきっかけでお粥ブーム到来。
これが簡単そうに見えて奥深い。
だいぶわたし、上手くなりました。
下手だと、ただの雑炊になってしまいます。
病人食のようなイメージですが、そんなことありませぬ。
飽食の今、贅沢にすら感じます。
リセットされる感じとでもいいましょうか。
お粥に合うトッピングやおかず作りが案外、楽しいものです。
鯛のお刺身なんか乗せてスープをかけたり、けっこう料亭気分です。
Sちゃんが疲れ気味なのでお粥さんは優しくしてくれます。
お粥さんだと肉や魚も自然と油を使って調理したくなくなるので
とてもヘルシー。NOTメタボ。
たまにはガツンとお肉食べさせなければSちゃんが痩せてしまうと困るとも
思いますが、油ものはお弁当で摂取してもらいます。
きっと飽きるまで続きますことでしょう、このブーム。
したがって、我が家の食卓は今、仙人か!はたまた農民か!ってな感じです。


c0083123_19561264.jpg


お風呂あがり。毎晩の晩酌の相手はプリ。(メタボ)

はやく帰って来ないかな~

プリも待ちわびています。
[PR]
by platinumdays | 2008-05-14 20:01 | diary
<< 待ちに待った休日 オイッス。 >>