<< 待ち人来ず お久しぶり。 >>

オイッス。

c0083123_100516.jpg

カンボジアに学校を建てる。
テレビでたまにやります。
日本人のものさしで計るから、その学校はボロボロに見えるけど
カンボジアの子供達はキラキラしている。
月並みだけど本当に。
壊れかけた遺跡で、おっかなびっくりな足取りの私を横目に
鬼ごっこをして遊んでいる。
そこが世界遺産だと知ってか知らずか。
豊かさを誰もが求め、貧困に苦しむなんて
もちろん望むことではないけれど
豊かな日本人が失くしつつあるものがそこには見えたりする。
金持ち日本人が学校を建てるなんて簡単なことである。
問題の根は深い。








c0083123_10215257.jpg


c0083123_10282533.jpg

c0083123_10343321.jpg

レンズを向ければ大きな目で覗いてくる。
私達のバイクがデコボコ道で苦戦すれば後ろからフルヌードで押してくれる。
時には小さな恋の物語もある。


GWは無縁でしたので、ネタがカンボジアです。
テレビで学校を建てるという予告をしてたので。
ずっと忙しくてブログも書けず、
飽きるほど旅してきたので思い出にも浸らず今日に至ってましたが
久しぶりに写真をみたら、既にまた旅をしたくなりました。
相方さんに休みが当分ないので、ここはもう少し辛抱します。
休みが取れたらサクッとバリあたりに飛ぶ予定です。
願わくば。
でないと、やってられません。 NO TRAVEL NO LIFE!!!
[PR]
by platinumdays | 2008-05-08 11:39 | diary
<< 待ち人来ず お久しぶり。 >>