<< 茄子色に染まった日 赤裸々に。 >>

縁あって

c0083123_1545572.jpg
骨董屋さんに足繁く通うSちゃんがどうやら、いいものを見つけたらしいので
休みは骨董めぐり。

わたしも見るなりひと目惚れ。
年季の入った木の戸棚。
どこかの家で時を重ね、縁あって我が家に。
不思議に思いながら、大事にしようと話す。
気に入ったもの、自分達で作ったもの、旅先で出会ったもの、
そんな食器がこれからもひとつ、ひとつ増えて
この戸棚がもっと味わい深くなればいいなと思います。



c0083123_1612588.jpg
あまりの戸棚の気に入りように、戸棚をつまみに酒が飲めるSちゃん。。。
冷蔵庫の下段いっぱいにあったビールも焼酎も、
飲みかけで料理に使おうと置いておいた
ワインも飲んじまっただぁよ・・・ひとりで・・・
もうすぐ料理酒も飲んじゃわないかとヒヤヒヤ。。。
Sちゃんママのような貫禄がまだまだ足りない為、
ひよっ子のわたしには止められません・・・



c0083123_16322626.jpg
つまみに焼いたパンがワインに合いそうだとメモ。
ボジョレーパーチーの為に。
酒のみながら酒の話。
何食べても
お酒につながる。


冬眠の準備も着々と。
骨董めぐりの帰りに通りかかった家具屋でソファーを買った。
ずっと探していてやっと巡りあい、注文。出来上がりまで1ヶ月待ち。
「クリスマスには間に合うと思いますので楽しみにお待ち下さい~」と店員さん。
私「うちはクリスマスないんです。」
店「・・・・・・・苦笑」

スーパーの一角もクリスマスの飾りつけがされ始めた10月の終わり。
その時すでに「うちらはクリスマス関係ないから」と宣言されたわたし・・・
ぎゃっふん。

そしてその後、ユニクロでパジャマを買おうと寄りましたらば。
ワゴンの中を物色していたら、同じように隣で物色している女の人ひとり。
なんか、視界の隅に口パクパクしてるのが見え、何気なくその人の顔見たら、
ma-mix!!!
2度見しました。
最初にわたしに気づいたma-mixはあまりの驚きように声も出ず口パクでした。
こんな所で会うとは。

最初から最後まで縁ある1日でした。
[PR]
by platinumdays | 2007-11-20 17:14 | diary
<< 茄子色に染まった日 赤裸々に。 >>