<< 赤裸々に。 エコ暮らし >>

冬支度

c0083123_23435467.jpg

アラジンのストーブ。買いました。
冬の寒い日はこの上でお芋を転がしたりお餅を焼いたりして
1歩も外へ出ないでしょう・・・










c0083123_23595928.jpg




銀行に行ったら、前の通りが歩行者天国で産業祭やってました。
一瞬も迷う事なく吸い寄せられるように行ってきました。一人で。
「地場産品」とか「採りたて」 のような言葉にとても弱いわたし。
レタスとしいたけを買いました。
「紅林おけ店」 というテント発見。職人さんがヒノキを削って桶を作ってました。
かねてから、お風呂の桶と椅子が欲しかったので職人技に感動しながら購入。

その店の手伝いをしていた、孫らしき男子中学生がやたら親身になってくれて
普段は車が行き交う道路の真ん中で風呂の椅子の座り心地を何回も確かめては
また男子中学生の持ってきた別の椅子に座り、ブツブツ言う。
これを5回は繰り返しました。

青空の下、風呂の椅子に座る。真剣に。

レタスとしいたけと風呂桶と椅子をもってウロウロしなければならない結果になりました。
一人で・・・恥じらいは何時何処へ?
おばさんになる。この境目は自分では見えないもののようです。

c0083123_0323179.jpg
洗濯機の横に棚が欲しいなーと思い、Sちゃんに日曜大工を頼みました。
温かみのある空間になりました。
木っていいなー。

冬に向けて、もひとつ計画があります。
それは!なんと!居酒屋OPEN!!!
場所は家から徒歩3歩。 玄関開けたら3歩で飲み屋。
そう。。。玄関を出るのではなく、入ってください。
今まで使ってなかった部屋をついに使う時がやってきました。
今は、改造してます。

蓮の華の暖簾が出てたらやってます。よろしく。

冬は暖かい部屋でまったりに限ります。
皆さん、いつでもどうぞ。 酒のみ集まれー

c0083123_0564991.jpg

                                    近日開店  「スナック薫子」
[PR]
by platinumdays | 2007-11-14 01:00 | diary
<< 赤裸々に。 エコ暮らし >>