<< 豊作祭 飲めや。歌えや。踊れや。 >>

芋食べながら更新

c0083123_17295033.jpg
ボサっとしていたらあっという間に神無月
出雲だったら神在月。。。
朝晩めっきり寒くなり、ロンのベッドも毛布仕様になりました

(←こう見えても居ます)







この季節、結婚式シーズンですので朝早い仕事もしばしば。
この間は朝4時起き待機してました。
6時に着付け・アップ3名様
わたしはちびっ子担当。カンボジア以来の4時起き。
ところがどっこい当日ちびっ子だけキャンセル。
あたしの4時起きを返して。
お客は悪びれる様子もなく「昨日電話するの忘れた」と言いました。
早朝という事も手伝って全然うまく笑えません。もはやプロではない。
毛細血管が切れました。

夕方、前回 雨が降って傘を貸したお客様がカットに来ました。 
「傘、どうもありがとう」と言ってお菓子まで付けて。
帰るとき、小雨が降り出しました。
また同じ傘さして帰ってゆきました。体裁悪そうに。
うしろ姿を送りちょっと笑いました。 デジャブ。
毛細血管がつながりました。


c0083123_1841098.jpg


たいした事ないんです。怒っても泣いても笑っても。振り返ってみれば。

そして、神々ももうすぐお帰りです、from出雲
           
                      

                                                食卓は実りの秋
[PR]
by platinumdays | 2007-10-16 18:33 | diary
<< 豊作祭 飲めや。歌えや。踊れや。 >>