<< LOVE No War >>

哀しみ鮎子さん

c0083123_216912.jpg


今日も、Sちゃん宅に手ぶらで伺い、持ちきれない程のお土産を
遠慮の「え」の字もなく頂くのでございます

昨晩のSちゃんママとの会話
釣りが趣味のお父さんが釣った鮎
「カオルコちゃん、冷凍庫のココに入れとくから持って行ってね」

今朝も起きると一足先に仕事へ出掛けたママから
お菓子や貸してもらうDVDに混じって置手紙が。

「鮎子さん忘れてはダメダメ」

勝手に冷凍庫を開けてまだ寝ぼけてるSちゃんに
「あたし、どこにあるか知ってるもんねー」
誇らしげに、




c0083123_21211546.jpg


そして夜、Sちゃんが
「ビニール袋の中何入ってた?」と聞くので
何言ってるんだろー?と不思議に思いながら
そこで初めて確認したら・・・

な、なんとその中には
保冷剤しか入ってなかった・・・

鮎子さんどころか鮎の子1匹すら・・・いない

冷凍庫で哀しげに凍る鮎子さんを見て
「カオルコちゃんは一体、何を持って行ったんだろう?」
ママの疑問は深まるばかり

「ママ、あたし、保冷剤を・・・大事に抱えて来てしまいました・・・
しかも大中小5個も・・・涙。。。」
c0083123_18513443.jpg

[PR]
by platinumdays | 2007-06-19 22:00 | diary
<< LOVE No War >>