<< 哀しみ鮎子さん 銭金に近い >>

No War


c0083123_13132035.jpg
近所にこんなの降り立ちました
自衛隊の訓練だそうです・・・
まーめったに見れないだろうからロンロン連れて見に行きました
あくまでも遠目から。
絶対控えめに。
なんなら、こっそり。
すると、間近まで行って見せてくれるらしい。
迷彩服のおにーさんの説明付きで。
おば様集団、後部座席で踏ん反り返って高笑いしちゃってる
あーあー、おばさんすごいなーとか思いながら。
わたしも「写真だけは撮りたいなー」と思いカメラを取りに帰って
はじめてヘリコプターに近づく
次の瞬間・・・





c0083123_12561342.jpg

ぶはーーーー!

ほんとやりたくなかったんだよ
頼んでないよ・・・
ピースもやれって言われたんだよ、おばさんに。

もー気づいたらこうなってた
断る隙もなかった

おばさんが
「あー かおちゃん、乗ってけ!乗ってけ!」って自分のヘリくらいな勢いで
叫んだとたん、迷彩に囲まれてあっと言う間に。
さすが訓練に訓練を重ねた神風特攻隊。。。
「1、2,3、」って聞こえた気さえする
「右足ここ」
「左手ここ」
とか言われて、我に返ったときにはヘルメットもサングラスも掛けられ、
そして操縦桿、握ってた。後ろにおばさん乗せて・・・



c0083123_1322767.jpg

                         ・・・飛べないブタはただのブタ・・・
[PR]
by platinumdays | 2007-06-10 13:31 | diary
<< 哀しみ鮎子さん 銭金に近い >>