<< やっと更新しました  ジブリの森に迷い込む >>

ハプニングの女王

c0083123_21402262.jpg
みなさん、それぞれのクリスマスを
過ごされた模様
わたしは、、、









イブの夜、警察のご厄介に、、、









犯罪ではありませんのでご安心を。
準備も万端に整い、出かけようとしたら財布がない
まぁいつもの事なので家中を彷徨い、いつもならそろそろ
出てきてもいい頃・・・
記憶をさかのぼる・・・
最後の記憶は2日前、Sちゃんと温泉へ行く前。
玄関でSちゃんに「財布なくすなよー!盗まれるなよー!」
と人の世話を焼いた・・・
で、今、自分の財布がない・・・
??? 落とした? 盗まれた?
そういえば私、温泉の受付で番号のついた鍵を渡されて
脱衣所に向かい、何を思ったか、好きな位置のロッカーを選び
服を脱ぎ、洗面用品をバックからガサガサ取り出し
バスタオルは1番上に~♪と用意周到で いざ鍵を閉めようとしたら
全然閉まらない???ドアをバタバタやったり、周りをキョロキョロしたり
隣のおばさんに聞こうか迷ったりして5分くらいが過ぎたかしら?
ハタと気付きました。
鍵に書いてある番号と同じ番号のロッカーに入れなければいけない事に。
「そりゃそーだよ!じゃなきゃどれでも開いちゃうじゃん、番号の意味ないじゃん」
急に恥ずかしくなり 誰も気付いていませんように~と 
マッハで荷物をまとめ 全裸で大きなヒョウ柄バックを
肩から提げると言う(パリコレ?) おかしないでたちで移動しました

そう思い当たるはこの時しかない・・・
落としたか、前のロッカーに残ってて誰かに持ってかれた?
で、温泉に問い合わせるも 「届け出はありません」

イブの夜は刻々と過ぎ・・・
そして警察に電話することになったのです・・・
免許証もクレジットカードも入ってるし
免許証の紛失届けを出し、カードを止めました
でも何故か私は不正使用を恐れもしてなくて 財布をなくしたこと自体に
落ち込むこともあまりなく、
何に落ち込み焦ったかと言うと 「イブが終わっちゃう!!!」
こっちの方がよっぽど重要
警察の方もクレジット会社の方もとても親切に対応してくれたんだけど
話が丁寧すぎて遅い・・・
「パーティいかなあかんねん!時間ないねん!」と何度、ノド元まで
出掛かったことか ←もう8割方聞いてない
Sちゃんは 「今日やめるぅ?」と何度もノド元まで出掛かったそうです

いろいろな人のお世話になりながら やっと出かける事が出来ました
しかし、行きの車中で Sちゃんに
「今日、クリスマスって事はもう忘れよう!」
と言われました・・・

「今日、財布をなくした事はもう忘れよう!」 じゃない? 普通・・・

で、その財布なんですが無事見つかりました
ヒョウ柄バックの外ポケットの中から・・・
バック5回は探したんですけどねぇ・・・ あいたたた





c0083123_17523619.jpg
無事ケーキもいっぱい食べて夜のお散歩へ~
思い出深い、とっても楽しいクリスマスでした♪(わたしは・・・)
[PR]
by platinumdays | 2006-12-26 22:52 | diary
<< やっと更新しました  ジブリの森に迷い込む >>